【WeChatと交通カードの連携】これで地方都市に行って慌てなくても大丈夫!

微信(WeChat)ミニプログラムは日に日に色んな事が出来るようになってきましたね!

今回、WeChat上でバスカード(2019.11.22時点では地方都市)を立ち上げることが出来る様になりました。


そもそもバスなんて乗らねーよ!って方は関係ないです。


これまで現金を持っていない場合、地方都市に行くとその地域で活用できるバスカードをダウンロードするか、現金で乗車する必要がありました。


このために現金を持ち合わせるのは非常にめんどくさく。


今後は、WeChatのミニプログラム上で、その都市との交通カードを連携するだけで大丈夫です。


設定方法は、自分→カード&特典→Public Transit Cards→添加交通卡 です。(超簡単!)


おそらく大都市は既に以前からアプリがありましたので、検索してもヒットしないかもしれません。私がいる北京はまだ無いようです。

中国からこっそり情報発信中! - Labo for corporate management -

日本人が中国で業務管理をする上でヒントとなる情報を発信しています。 その他、IT系、最新流行、WeChat(微信 ウィーチャット)の情報も発信しています。 個別ご相談は、宮崎までご連絡ください。miyazaki@tensin.com.cn、18616375463(Wechat ID)